ページ

2012年7月21日土曜日

くらい、くらい

去年の夏くらいにつくった曲。

・・・の歌詞。

***

寝転んでいると
息もつけないくらい
いろんなことを
思い出すよ

曲をつくった
フォークソングみたい
コード進行
歌にのせて

指がちぎれるくらい
ギターひいて
ここにいるんだ

涙こぼれるくらい
声あげて
生きているから

***

人様にあげたときに、あ、適当にやった割には結構よくない? と自分で思った。
ありのままのリアル。

ソフトで作曲できるようになりたいなぁ!

2012年7月16日月曜日

でもねこ

最近のいろいろ。記録用。


デモにきていたおじさん。というか猫。
この日は10万人くらい集まったらしい。
6月の最後。


猫地獄というか天国というか。
冷房と毛で鼻水地獄ではあった。
ボランティア。


すかいなんとか。


写真を撮るのは難しい。
上には登らず。

***

なにやってんだか。

2012年7月8日日曜日

The Elephant Man


去年くらいからずっと放置していてやっと観た。
リンチにしてはわかりやすく意味が通じる。
感受性がささくれ立っているせいか、すぐ泣く。(悲哀感が強いんだ)

"Never, never, nothing will die.
The stream flows, the wind blows,
the cloud fleets, the heart beats."

追記
『千と千尋の神隠し』もよかった。美しいと思った。
また泣いた。
猫バス乗りたいしいつだって幻想へ迷い込みたい。(現実が嫌いなんだ)