ページ

2012年4月20日金曜日

Landslide / Fleetwood Mac


山に登ってあたりを見渡してみる
わたし自身が雪の斜面に映って見えるわ
地崩れがわたしを飲み込んでしまうまで

ねえ、空にある鏡よ
愛ってなに?
わたしの心のなかの子供は成長できるの?
わたしは荒れ狂う海の波間を漕ぎ渡れるかしら?
わたしは人生の季節季節をしのげる?

地崩れがすべてを飲み込んでしまうまで

2012年4月12日木曜日

このめどき

木の芽時

風が強くふく頃、桜が咲く頃。
心身に不調をきたす人が多い時期のこと。

自分の場合

すさまじい寂しさ。
胸騒ぎ。胸がざわざわする感じ。
神経系統がうまく働かない。
などなど。

***

むかし

とってもとっても 大好きだった君が

あの津波で

もうどこにもいないなんて

もっかい 君の声 聞きたいよ

会えなくてもいいんだよ

ただ どっかの空のしたで笑っていてくれれば

君のいない世界なんて 考えられないよ

君がいなくなって

そうして

世界はまたつまらなくなった

***

流涕。
死んだ人のことを考えて、考えて、考え続けて、夢を見て、飛び起きる。
「お願いだからいかないで」と叫びながら。

さようなら・・・